2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

今日のこむぎ。

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月29日 (月)

ばさっ。

と音がしそうだった。

ずっとずっと伸ばしてたのは、

アナタノタメニ。

 

なぁんてね。

のすとです。

断髪式。

 

昨日、髪切ってきました。

かみ って変換すると ネ申 って出る僕のPCよ。

たぶん人生でいちばん長かったんじゃないかって思うくらい長かった髪は、胸の下までありました。

それがね。

なんたって乾かない。

髪洗うのもめんどくさい。

長いだけじゃなくて真っ黒な髪は、重量もさることながら見た目も重たくって。

ジム行っても邪魔で邪魔で。

まとめ髪にしていても、どーしても邪魔で邪魔で。

 

というわけで、サロンの椅子に座って、「どうします?」の後は開口一番「ばっさりやっちゃってくださいっ」

そりゃもう美容師さんに笑われる勢いでしたとも。

迷う気持ちはありませんでした。

また伸びるしね。

完成してみたら、いちばん長いとこでも顎の下まで。

なんだかとっても軽くなりました。

今日ジム行って体重量ったら2キロ減ってたのはきっと、髪のせい。

すこし軽くなった気持ちのせい、もあるかな?

  

髪洗ってもすぐ乾いちゃうし。

シャンプーの量も1プッシュ。

動いて汗かいても邪魔にならない、私の髪。

あとはあなたが気に入ってくれるかどうかです。

2009年6月26日 (金)

まる。

 

会いたい。

けど、会ってなにしたいってわけじゃなくてね。

一緒に居られたらシアワセってこと。

 

とげとげがいっこ減るってこと。

 

2009年6月22日 (月)

発酵。

中の人も発酵ぎみ?

のすとです。

梅雨だもん。雨だもん。

 

土曜日はまた妹と弟と、上野でご飯会。

話題は主に妹のこと。

私も人間してないのであれなんですけどね。

うまくいってほしいって思ってます。

 

で、家に帰ってみたら梅シロップが発酵してました・・・。

発酵を恐れるあまり冷蔵庫に入れておいたのですけど、そのせいで砂糖の溶け具合が遅かったか、金曜の夜あたりに振るのを怠ったのが原因と思われます。

というわけで、セオリーどおり、土鍋に移して殺菌しました。

あくを取りながら、三温糖と氷砂糖のシロップを15分ずつぐつぐつぐつ。

三温糖のほうが心なしか発酵の度合いが進んでいたのですけど、いい感じにあくが出てくれたので、すくいやすくてキレイになりました。

氷砂糖のほうはもともとキレイだったのですけど、あくがなかなか取れなくて、うっすら残る感じになっちゃいました。

でも、味見してみたら問題なし。

量が多いせいか火を入れたせいか、去年よりこころなし梅風味控えめにできましたけど、これで梅シロップ完成です。

あとは炭酸で割ったりしてごくごくしたいと思います。

 

梅酒のほうは、紅南高梅のピンクが焼酎にうつってとってもキレイ。

1年もすれば琥珀色になっちゃうので、今だけピンクなのですけど、お部屋に置いて毎日眺めています。

おいしくなるといいなぁ。

2009年6月17日 (水)

やっとこさ。

NBなれました。

みなみなさまのおかげでございます。

クラメンのみんな。

一緒に遊んでくれたみんな。

あと、ここ読んでくれてる方もみんな。

 

ゲームのなかのことですけど、頑張ってきたことなので、達成感ありありでした。

これからも、リアル精進して、リネそこそこに頑張っていきたいと思います。

2009年6月15日 (月)

神々の。

火鉢。

のわりには虫ばっか居やがるぜ!

のすとです。

カウントダウン開始。

 

NB間近ってことで土日も案外リネしてまして、昨日昼の段階で80%まで上がってたのですけど、なにぶんバイタルは2。

2だから落ちるー

と言ったら

オレは0だコノヤロウ

ってご意見をたくさんいただきました。

惰弱ですいません。

 

で、バイタル貯めて3にしといた昨日の夜。

体験さんがいらっしゃるってことでしたので、21時かっきりにクラハン始まりました。

最初は帝国に行ったのですけど、どの部屋もBOTばっか。

空いてると思ったボス部屋は、途中から来たPTさんに

「お迎え行ってて空けてましたけど、そこ使ってます」

と言われる始末。

ちょ・・・それはアリなのか?

お留守番くらい置いとけよ!!

クラン内で紛糾したものの、ケチついた狩場は嫌なので、火鉢へ移動することに。

 

とゆわけで、行ってきました!初火鉢。

正確には初じゃないのですけど、前行った時は開始3分で逃げ帰ったもので。

今回は9人PT*2の大所帯だったので、あぶなげありつつ狩りしてきました。

しっかしここのMobの量ったら。

すぉっちもデュシ爺ちゃんも槍持って、ATさんが範囲で水を飛ばし、ろーどんのMPがざくざく枯れるステキPTでした。

23時で半数が落ち、私は居残り組で24時までやったところ、90%まで成長しました。

(∩´∀`)∩ワーイ

とゆわけで、あと10%でNBです。

 

今日はバイタルもまだ回復してないし、まったりやろっかなぁと思ってますです。

サブサブ何にしようかなー。 

2009年6月12日 (金)

文字イベ。

きましたね!

 

でもこのイベントあんまり好きじゃない。

インベントリ圧迫されるのも嫌だし。

桃イベみたいな、アイテムがシンプルなイベントのほうが好きです。

 

というわけで、あんまり盛り上がってません。

 

あと40%でNBだーーー。

ってほうが、よっぽどINしようって気になるってもんです。

2009年6月11日 (木)

時間。

思うところあって、リネばっかりしてました。

お手軽な現実逃避。

 

ぼんやりしていると、嫌なことばっかり考えちゃうのです。

 

コンビニくらいなら行けますけど、まだ電車には乗れません。

薬が増えたせいか、いちにち眠いです。

胃を壊しちゃったみたいで、どうかするとすぐに痛みます。

 

何やってるんだろうな。

もっとちゃんとしたいのに。

 

何ができたら、ちゃんとしていることになるのかは、よく分かってないのですが。

2009年6月 4日 (木)

いらっしゃいませ。【2年目】

去年の今頃もおんなじことしてたんだなぁって思うと、1年たつのが早く感じます。

のすとです。

6月は梅の月。

 

はてさて、去年漬けた梅ちゃんも立派に梅酒になったところで、今年の梅酒づくり。

今年はパルじゃなくて月向農園さんにお願いしたので、期待もひとしおです。

6月4日に着くからね!とメールをいただいてから、そわそわしっぱなし。

ってなわけで今日はいちにち梅ちゃんに夢中です。

テンション上がりすぎてまた写真撮るの忘れたので、かわいい梅ちゃんの写真はなしですけど。

 

しっかし、ざっと見た限りこの梅ちゃん傷がぜんぜんないです。

普通はいくつか傷があって、梅シロップ行きになる梅ちゃんがあるものなんですけど。

そのくらいキレイで、しかも桃みたいないいにおい。

ほんとに月向さんに頼んでよかったです。

 

・今年の梅仕事のながれ

新しい梅酒用びんを洗う

去年の梅酒を新しいびんに移し変える

去年の梅酒のびんを洗う

梅ちゃん届く

梅ちゃんのあく抜き ←今ここ!

梅シロップのびんを洗う

梅ちゃんの乾燥

梅酒を漬ける

梅シロップを漬ける

 

こんな感じになっておりますです。

あと、こないだの日記で700g入れるって書いた氷砂糖ですけど、やっぱり去年と同じく600gにすることにしました。

こないだ味見した去年の梅酒がおいしかったので。

あと、エキスが抽出されまくったのか、去年の梅酒用に買った2Lのびんが小さすぎ。

余った分は急遽麦茶の容器にいれました。

1.8Lのお酒が、梅ちゃん入れたことによって3Lくらいになったみたいです。

とゆわけで、麦茶の容器ぶんは早めに飲んじゃおうと思っておりますです。げへへ。

2009年6月 3日 (水)

今日も。

頭が痛いです・・・。

3日連続なんて初めてかも。

 

あと、梅がそろそろきます。

(∩´∀`)∩ワーイ

2009年6月 2日 (火)

えす。

SかMかって聞かれたらどっちかと言えばM属性だと思うんですけど、性格が悪いのでいつもSと間違われます。

のすとです。

あと、「B型?」って聞かれます。

私のまわりのB型さんたちは「根に持たない」という印象なので、力いっぱい「Aです!」と答えます。

残念ながら、ものそいねちねちしてますよ。

 

今日はちょっと頭が痛いので、これ書いたら寝ます。

 

最近はモチベ下がりまくりだったリネ。

NBを目前にして、もう引退しようかなとか考えてたくらい、やる気なかったです。

そもそも自分、かなり飽きっぽいので、ここまで続いたのがすごいとも言えますけど。

断薬の副作用のせいで長時間ディスプレイを見てられなかったり、それがおさまったと思ったら発熱したり。

あと、NBになるためにヲクばっかやってるわけなのですが、これがシリと比べるとイマイチ私的には魅力がないというか。

ずーっとペアなせいもあって、ちょっと飽きちゃうわけで。

そんなんでも、私をリネから遠ざけるのには充分だったわけです。

 

とゆわけでひさびさにINした昨日だったわけですけど、みんなは使途に行ってるってことだったので、こっそり混ぜてもらいました。

やっぱ大人数はいいですね!

なにがいいって、暇なときにチャットできるのが。

SSいらないくらいの余裕狩りだったので、slpもしなくていいし、MPあまりまくり。

ってか、ヲクにマナスチ無くていいです。と個人的には思います。

鈍器持ったらチョップしますけどね。

2時間くらい狩りして、74の15%まで成長しました。

PTだと長時間狩りが苦にならないのもいいところです。

もうちょっと頑張ってNBになるぞー。

 

そうそう、昨日病院に行ってきました。

効いてるのかどうだか謎だったパキシルですけど、やめてみると効いてたのがわかりますね。

飲んでいた頃に比べると、なんにもしたくない感じはそのままですけど、マイナス思考と、不安感が強くなってます。

今のところ、少し外に出るくらいなら平気になりましたけど、部屋を出るのにすごく勇気がいります。

処方は、エビリファイを3ミリから6ミリへ。

あと、頓服でデパスを0.5ミリ処方してもらいました。

これは気持ちをリラックスさせる効果があるらしく、苛々したときとか、不安感が強いときに飲むのだそうです。

なるべくお部屋から出るようにしたほうがいいと言われましたので、もそっとやってみようと思います。

 

そんなこんなで、今日もいちおう生きてます。

2009年6月 1日 (月)

お誕生日でした。

けど、やっぱり体調不良で、おうちからは出られず。

晩ご飯もオリジンのお弁当でした。

何十回もお誕生日やってれば、そんな日もあるさ。とか母と電話したりしておりました。

 

お誕生日おめでとうメール、たくさんいただきました。

ここを見てる人も見てない人も、ありがとうございました。

こんなどーしようもないヤツの記念日を覚えててくださるなんて、うれしい限りでございます。

 

で、今日はこれから、先週行きそびれた病院へいってきます。

ものっそい曇ってるのですけど、雨降るんですかねぇ。

水分過多。

 

降りしきる雫の数だけの涙。

虹は見える?

 

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

サイト内検索

Ads by Google

ちょさくけん。


  • LineageII (R) and LineageII (R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. Copyright(c) 2003 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan . All Rights Reserved.
無料ブログはココログ