2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

今日のこむぎ。

« 顛末。 | トップページ | 触りたくなんてない。 »

2009年5月13日 (水)

顛末。のつづき。

はてさて続きですよー。

 

5月1日:星魚BBQオフ。

うにゃさんプレゼンツ・舎人公園でBBQ。

というわけで、朝からおにぎり作ったり。

焼きおにぎりにすることを考えて、塩ありと塩なしを半々握って持って行きました。

塩ありのおにぎりに「S」ってマジックで書いておいたら、それを見た面々からは「Sグレおにぎりだー」とのこと。

やっぱりリネオフだなぁとそんなとこで感じました。

現地まではガディさんの車に乗せてってもらったのですけど、ぃぁー、遠かった!

渋滞のせいもあって、3時間くらいかかっちゃいました。

で、着いてみると駐車場でキックボードして遊んでる星魚mem。

見慣れないのがひとり居る・・・、と思ったらフェイブたんでした。

ハジメマシテー。

私はいちお紅一点ってことで定番の「でぃになーです!」もできず。

後から来たこちらも初対面・ソゾたんにも「ノスちんは分かる」と真っ先に言われる有様でした。

よき頃合いを見計らって場所に移動後、ブルーシートを広げて、うにゃさんの持ってきてくれたBBQセットの設営を開始。

買出し班が買ってきてくれたいろいろをチェックして笑ったり、たにちょの松坂さん開封にみんなで注目したり、そんなこんなしてたらあっという間にお昼どき。

そろそろおなかすいてきたなぁ、というあたりで、問題の火起こしです。

炭を積んで、着火剤に火をつけて。

みんなでうちわ持って順番にやったのですけど、これがまた難しい。

ガディさんがとても上手にやっていて、火起こし班長に任命されておりました。

いったん火がつくとあとは焼くだけで、フェイブたんが焼き鳥を焼いたり、うにゃさんがカルビを焼いたり、ユスちゃんが飲み物配ったり、キャッキャと進行してました。

やっぱりお外で食べるご飯は美味しいですねぇ。

とゆわけで、途中からはDさんとソゾたんも参戦。

ソゾたんは見た目どおり、Dさんは見た目に似合わぬ食いっぷりを見せつつ。

おにぎりも存外好評だったので、良かったです。

そうそう、たにちょの松坂さんは、みんなでちょっとずつ分けて食べたのですけど、めっさやーらかくて美味しかったです。

いっぱい食べてひとしきり遊んで、帰りもまたガディさんの車に乗っけて帰ってもらいました。

アリガトウゴザイマシタ。

 

4日:妹と弟とご飯。

血は争えないというか。

スキナヒトを追いかけて上京してきた妹とその彼氏、それを心配する兄姉のご飯会でした。

秋田に住んでた頃はどーもウマが合わない的、なかなかうまくいかなかった妹との間柄ですけど、私が東京に来てからはとても順調。

とってもカワイイヤツです。

で、ここらでみんなでご飯しよっかってことで、きょうだい揃って上野に集まったわけです。

上野の駅前の居酒屋さんで、飲みつつ食べつつ喋りつつ。

ひさびさに弟にも会えたし、個人的には楽しかったわけですけどね。

人間関係ってのは難しいなぁと、考えさせられる時間でもありました。

 

9日:えのすいへ。

いってきました江ノ島水族館ー!

連休中に一度は行きたいと思ってたので、ご満悦。

今回はペンギンに焦点を当てて見てきたので、満足度もひとしおでした。

 

10日:ネカフェの日。

この日は諸事情で遠出ができなかったので、近くのネカフェへ。

リネしたり、猫ラーメン読んだり、ぁ、桜蘭高校ホスト部も読んだよ!

使いみちがアガシオンくらいしかないネカポイントもたまりましたのでございます。

 

と、こんな感じで終了したGW。

皆様はいかがお過ごしでしたでしょか。

楽しい連休だったのならのすともうれしく思います。

« 顛末。 | トップページ | 触りたくなんてない。 »

にっき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110248/44991110

この記事へのトラックバック一覧です: 顛末。のつづき。:

« 顛末。 | トップページ | 触りたくなんてない。 »

サイト内検索

Ads by Google

ちょさくけん。


  • LineageII (R) and LineageII (R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. Copyright(c) 2003 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan . All Rights Reserved.
無料ブログはココログ