2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

今日のこむぎ。

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月29日 (金)

発熱。

熱がでました。

のすとです。

なぜ今!

なぜ今なのか!!

 

とゆわけで、あさっては泣く子も黙るお誕生日です。

毎年5月は自動車税とか固定資産税とか、いろいろ税金関係で大変なときなのですが、お誕生日じたいは31日なので、お給料日後なのが親切設計です。

って毎年言ってたのですけど。

 

なぜかこのタイミングで嘔吐&発熱。

幸いなことにインフルエンザではなかったのですけど、昨日までまともにご飯も食べられず、大人しくしてました。

25日が病院だったのに、ちょうどその日に発熱したため、病院にも行けませんでした。

代わりに内科に行きましたけど。ちぇー。

 

こんなんなので、お出かけもいいご飯も無理そうです。

リネにいないのもこのためです。

そういえば去年もお誕生日は家でぼんやりしてたなぁ。

まぁ、日ごろの行いが悪かったですね。

 

あと、関係ないけどマウスがちょと変です。

なんだこれ。

2009年5月22日 (金)

しょっぱいすっぱい。

断薬の副作用もだいぶ楽になりました。

のすとです。

でもなんか変なわけだ。

 

こないだ、コストコでミロが大量に売られていたので、お連れさまに

「ミロとはなんぞや」

「美味なるものか」

と問うたところ

「コーヒー牛乳とココアの中間のようなものなり」

「人によっては美味なものなり」

と言われまして。

ふーむ、と27歳間近にして、人生初ミロしました。

クラチャで、ミロ初めてー!とキャッキャしていたら、みんなに

ええええええええ

って驚かれ。

そのあとはひとしきり、ミロの思い出について語ってもらいました。

でも、ねりりも「飲んだことないかも」と言ってたからね!

私だけじゃないからね!

飲んでみたら、非常においしゅーございました。

 

で、その流れで

「王将に行ったことがない」

と言い出したら、それまで黙ってたすぉっちが「ええええええええ」ってアナタそこで食いついたか。

すぉっち、王将大好きなんだそうデス。

全国のすぉっちファンは覚えておくといいよ。

すぉっちとの会話を弾ませるためにも、今度王将に行ってこようと思っております。

 

で、本題はですね。

最近、薬が切れたせいか、甘いものがまったく欲しくないのです。

冷蔵庫に常備してあったプリンもゼリーも、すごい勢いで賞味期限が切れていきます。

そんかわり、食べたくなるのがしょっぱいものとすっぱいもの。

人生で初めて、自分で食べるためにポテチ買いました。。。

大好きなアポロも3つくらい食べると、もういいやってなっちゃうし。

あと、人生で初めて、コンビニで梅干しのおにぎり買いました。

梅おかかなので邪道ですけど。

あれ、でも私、梅干し嫌いじゃなかったっけ?

しょっぱいものたべたーい

すっぱいものたべたーい

梅を頼む時期にこんな感じになってたら、今年自分で梅干し漬けてたんじゃね?くらいの勢いです。

梅酒用の青梅を頼んだのはここなんですけど、梅干しめっちゃおいしそーーーーーーー。

うめぼしうめぼしー。

自分が梅干しでテンション上がる日が来るなんて思いませんでしたとも。

 

とゆわけで、自分の微妙なカラダの変化にびっくりする毎日です。

肉とかは相変わらず好きですけどね!

2009年5月21日 (木)

あじみ。

そろそろ梅雨どきなわけですけど。

梅雨の楽しみといえば梅。

梅は花も実もよいですね。

のすとです。こんばんは。

 

去年、人生初の梅酒づくりをしたわけですけど、その後の顛末を書いてませんでした。

えぇ。ほったらかしですとも。

で、今年もそろそろ梅しごとの準備をする時期になりまして。

今年は梅酒と梅シロップを漬けることにしました。

 

・梅酒

梅1キロ(予約済み)

氷砂糖 700g(あとでスーパーへ)

今年は米焼酎(手配済み)

・梅シロップ

梅1キロ(予約済み)

氷砂糖1キロ(おなじくスーパーへ)

びん(3Lか1.5L*2 あとでハンズにでもいってこよう)

 

それ以外に、去年漬けた梅酒を保存するためのびん2Lを買わなきゃいけません。

あれこれ用意してたら、定額給付金がふっとびました。

ぅぇー。

 

まぁ、何はともあれ楽しいです。梅しごと。

 

とゆわけで、そろそろびんの詰め替え時期でもありますし、去年漬けた梅酒を飲んでみました。

ブランデーベースだったのでどんなもんかと思ってたのですけど、思いのほかこれがうっまーい。

実もおいしかったし、申し分のない仕上がりでした。

えへへ。

どなたか味見なさりたい方がいらっしゃったら、ご一報を~。

一緒に一杯やりませう。

って自分が飲むための口実だったり。

2009年5月20日 (水)

ぅぅぅ。

犬を飼う夢を見ました。

のすとです。

しかもでかいやつ。

 

やっとこサブが74になりました。

あと100%でNBなわけですけどね。

主要狩場の温泉が好きじゃないこともあって、あんまりモチベありません。

だって混んでるんだもん!

狩場争いが嫌いです。

めんどくさい。。。

 

とゆわけで、相変わらずぼんやりしている最近ののすとです。

最近、いろんなことがめんどくさいなぁ。。。

なんだろう。

・・・年?

2009年5月18日 (月)

気持ちは。

晴れ、とまではいかないけど。

ようやっと始動?

のすとです。

こんばんは。

 

雨の週末は、気持ちも雨。

一緒にいる?それともやめる?

 

一転、お天気の今日は、えいやっとジム行ってきました。

断薬のせいで1ヶ月ほど寝たきり生活してたのですけど、ここのとこやや落ち着いてきたので、ちゃれんじ。

なんだかすごく緊張しましたけど。

でも、とりあえず電話して、とりあえず行ってきました。

なんとなくふらふらしながらですけど、いざ行ってみると思ったより動けたので、明日からまた通いたいと思ってます。

今日は頑張ったー。自分ー。

 

ジム行ってる、っていうと、なにやってるの?ってよく聞かれるので。

筋トレしたりとか、エアロバイクこいだりとか、です。

 

病院のせんせいに、ジムに行ってる、って話したところ、運動して、はーすっきりー、とか、楽しかったー、とか、そういうのはある?って聞かれました。

えーと。ないです。

マシン使ってると消費カロリーとか出るのですけど、それ見て、ょし、朝ごはんぶん消費したなー、って感じです。

って言ったら、それはちょっと違いますねー、って言われました。

はぅ・・・。

なんかそういう「楽しかったぁー♪」みたいなのが必要なのだそうです。

そんなのないよぅ・・・。

 

あんなに好きだった本が、10分読むと飽きちゃいます。

好きだったはずのことが、つまんなくなります。

楽しいことが思いつきません。

自分の存在意義がわかりません。

これが鬱の部分。

部屋から出られません。

電車に乗れません。

ひとりで出かけられません。

なぜって、怖いから。

こっちが不安障害の部分。

リスト化すると、駄目な部分が分かっていいですねぇ。

次の病院は25日です。

はぁ・・・。また電車乗らなきゃ・・・。

 

お日さまのチカラで乗り越えた今日。

小さなお薬のようによく効く、一通のメール。

2009年5月15日 (金)

ゆっくり。

ゆっくりしなきゃ。

まったりでいなきゃ。

 

せっかくの週末。

2009年5月14日 (木)

触りたくなんてない。

調子が

悪いです。

薬はあんなにちっちゃいくせに影響力大。

 

減薬から断薬に変わり、眩暈と耳鳴りと吐き気が絶好調で。

こんなにお天気がいいのに、外に出るのも怖い。

お部屋からも出られない。

楽しいこともなにもない。

今までずっとあったものがなくなる不安。

もう嫌です。

何度も薬を飲もうとして。

でも、明日は今日より良くなってたい。

その気持ちだけが手を止めます。

 

放っておいてほしいの。

誰も傷つけたくない。

私も傷つきたくない。

2009年5月13日 (水)

顛末。のつづき。

はてさて続きですよー。

 

5月1日:星魚BBQオフ。

うにゃさんプレゼンツ・舎人公園でBBQ。

というわけで、朝からおにぎり作ったり。

焼きおにぎりにすることを考えて、塩ありと塩なしを半々握って持って行きました。

塩ありのおにぎりに「S」ってマジックで書いておいたら、それを見た面々からは「Sグレおにぎりだー」とのこと。

やっぱりリネオフだなぁとそんなとこで感じました。

現地まではガディさんの車に乗せてってもらったのですけど、ぃぁー、遠かった!

渋滞のせいもあって、3時間くらいかかっちゃいました。

で、着いてみると駐車場でキックボードして遊んでる星魚mem。

見慣れないのがひとり居る・・・、と思ったらフェイブたんでした。

ハジメマシテー。

私はいちお紅一点ってことで定番の「でぃになーです!」もできず。

後から来たこちらも初対面・ソゾたんにも「ノスちんは分かる」と真っ先に言われる有様でした。

よき頃合いを見計らって場所に移動後、ブルーシートを広げて、うにゃさんの持ってきてくれたBBQセットの設営を開始。

買出し班が買ってきてくれたいろいろをチェックして笑ったり、たにちょの松坂さん開封にみんなで注目したり、そんなこんなしてたらあっという間にお昼どき。

そろそろおなかすいてきたなぁ、というあたりで、問題の火起こしです。

炭を積んで、着火剤に火をつけて。

みんなでうちわ持って順番にやったのですけど、これがまた難しい。

ガディさんがとても上手にやっていて、火起こし班長に任命されておりました。

いったん火がつくとあとは焼くだけで、フェイブたんが焼き鳥を焼いたり、うにゃさんがカルビを焼いたり、ユスちゃんが飲み物配ったり、キャッキャと進行してました。

やっぱりお外で食べるご飯は美味しいですねぇ。

とゆわけで、途中からはDさんとソゾたんも参戦。

ソゾたんは見た目どおり、Dさんは見た目に似合わぬ食いっぷりを見せつつ。

おにぎりも存外好評だったので、良かったです。

そうそう、たにちょの松坂さんは、みんなでちょっとずつ分けて食べたのですけど、めっさやーらかくて美味しかったです。

いっぱい食べてひとしきり遊んで、帰りもまたガディさんの車に乗っけて帰ってもらいました。

アリガトウゴザイマシタ。

 

4日:妹と弟とご飯。

血は争えないというか。

スキナヒトを追いかけて上京してきた妹とその彼氏、それを心配する兄姉のご飯会でした。

秋田に住んでた頃はどーもウマが合わない的、なかなかうまくいかなかった妹との間柄ですけど、私が東京に来てからはとても順調。

とってもカワイイヤツです。

で、ここらでみんなでご飯しよっかってことで、きょうだい揃って上野に集まったわけです。

上野の駅前の居酒屋さんで、飲みつつ食べつつ喋りつつ。

ひさびさに弟にも会えたし、個人的には楽しかったわけですけどね。

人間関係ってのは難しいなぁと、考えさせられる時間でもありました。

 

9日:えのすいへ。

いってきました江ノ島水族館ー!

連休中に一度は行きたいと思ってたので、ご満悦。

今回はペンギンに焦点を当てて見てきたので、満足度もひとしおでした。

 

10日:ネカフェの日。

この日は諸事情で遠出ができなかったので、近くのネカフェへ。

リネしたり、猫ラーメン読んだり、ぁ、桜蘭高校ホスト部も読んだよ!

使いみちがアガシオンくらいしかないネカポイントもたまりましたのでございます。

 

と、こんな感じで終了したGW。

皆様はいかがお過ごしでしたでしょか。

楽しい連休だったのならのすともうれしく思います。

2009年5月12日 (火)

顛末。

メンテ中にかきかき。

のすとです。

おはようございます。

 

リネしてる人には、火曜はメンテなわけですけど。

個人的には、メンテしてほしいのは俺のほうだ。と思いつつ。

不具合多すぎなんですよね・・・。

早いとこ機械になりたい。

質感?そんなのオリエント工業に任せれb

分からなくても、18歳以下の方はぐぐっちゃだめですよ^^^^^^

 

さてはてGW。

その詳細な顛末をいろいろと語ってみたいと思います。

いつも通り、ヤマもオチも意味もないからねっ!

 

4月29日:自由が丘までご飯。

やや記念日でしたので、何ヶ月か前からお店をサーチしてたのですけど、ここがいいんじゃないかってことで、行って来ました。

初の自由が丘上陸だったのですけど、なんつかすっごいいい感じですね。

街全体がおされなのにおされぶってなくて、品があるというか。

住みたい町ランキングの上位に食い込んでくるのも分かる気がします。

というか、私の憧れの街でもあったわけで。

いっかい住んでみたいなぁ。とか思ってました。

ご飯はコースをお願いしたのですが、アミューズのビシソワーズからすでにとっても美味しくて、写真撮ってうpしようと思ってたのにごっそり忘れる有様でした。

どうも美味しいものを目の前にすると、こらえ性がなくていけません。

前菜、スープ、サラダと進んで、次は個人的目玉商品のアワビ。

こちらも人生初です。

で、そわそわしつついただくと、これがまぁ美味しいこと。

他のものに例えようがない食感と、シンプルな味つけが後をひいて、あっという間に食べちゃいました。

肝がすっごく美味しかったのも印象的でした。苦いかと思ってたのにー。

それにお野菜が続き、あとはガーリックライスとステーキ。

私もお連れさまもフィレをお願いしたのですが、見せてもらったのは、ほどよく脂肪の入ったいいお肉で、ふたりともアワビで上がりきっていたテンションがさらにUP。

自家製のポン酢とたれも添えてあったのですけど、個人的にはお塩が超オススメです!

ってか、たれ好きなお連れさまがお塩で食べてたので、きっとお塩が合うと思います!

最初塩で食べて、その後たれで食べようかなと思ったけど、塩で食べるのが美味しすぎて気づいたら肉がなくなってた。というのがお連れさまのご意見でした。

食べ終わると景色の良い上階へ移動して、デザート。

大好きな東京タワーも見えたし、コーヒーもデザートもおいしかったし。

というわけで、大満足なご飯なのでした。

 

30日:妹とご飯。

妹が上京してきましたので、早速誘ってご飯に。

お昼に妹宅に着いて、妹と一緒にご飯>うちで歓談>妹宅へ送っていく。の、かなりハードなスケジュールだったのですけど、おかげでなんとかこなせました。

ちなみにご飯はデニーズで。

妹は人生初デニーズだったらしく、無邪気にキャッキャしてました。

昨日いいご飯を食べた私・・・も、やっぱりキャッキャしてました。

デニーズ好きなんで。えへへ。

 

って、ここまで書いて力尽きました。。。

続きは Webでっ また明日!の予定!

 

リネのほうは、メイン変わらず。サブ73歳。スミ子72歳。わんこ69歳。というなんだか横並びでクラハン行きにくい感じになっております。

せめてもちょい上か下ならねー。と思いつつ、73歳ヲクで太古行ったりしてますよ。

寄生寄生っ。

ここのとこちょっとモチベが下がっちゃってるので、狩りはそこそこにして、金策してます。

これが意外と楽しいんですよねぇ。

転売したり工房したり、あとは小さい子でレイド行ったりとかも。

預金通帳の残高見てウフフってなってるのと似てますね。

リアルはお金無いんで、せめてリネでは欲しいものを買いたい。

バサルトの見た目がもう少し良かったら。

んで、フォカついたら。

悩むとこなんてまったく無いのになぁ。

とか思う今日この頃です。

2009年5月11日 (月)

GWのこと。

ギルドウォーズのこと。

 

じゃないよ。

のすとです。

こんにちは。

フェイブたんが誘ってくれるから、やってみたいなぁとは思うんだけど。

いつ破綻するか分からない財政状況なので。。。

ガマンガマン。

 

ごーるでんうぃーくが終わりまして。

今日から通常営業です。

で、GW中はいろいろとお外に出たりしたので、そのテンマツを書こうかと思ったのですが、なぜか今日に限って頭痛がひどいのです。

というわけで。

ジムに行きたいんだけど、寝てなきゃかなぁ。です。

 

4月29日:自由が丘までご飯。

30日:妹とご飯。

5月1日:星魚BBQオフ。

2日3日:まったり。

4日:妹と弟とご飯。

5日6日7日8日:まったり。

9日:えのすいへ。

10日:ネカフェの日。

 

思い返してみると、それほどでもないですね。。。

 

というわけで、頭痛が治ったら詳細を書いてみようと思いますです。

2009年5月 7日 (木)

トリセツ。

誰と一緒に行くのでも。

誰が居る場にでも。

誘われてないとこにふらっと顔出せる性格じゃないんですよぅ。

2009年5月 1日 (金)

あのころ。

ずっと同じように なんて無理だからね。

 

あの頃みたいに なんてのも無理で。

 

いつだって最新が最高。

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

サイト内検索

Ads by Google

ちょさくけん。


  • LineageII (R) and LineageII (R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. Copyright(c) 2003 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan . All Rights Reserved.
無料ブログはココログ