2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

今日のこむぎ。

« 病院ですよ。 | トップページ | あのころ。 »

2009年4月24日 (金)

水族館だいすき。

です。

のすとです。

GWだしね。

 

ってことで、動物園より遊園地より、水族館なのです。

江ノ島水族館の年パス持ってるくらいですから。

えのすいは遠いし、土日は道がめっさ混むので、なかなか行けないのですけど。

シーパラもいいよね。やっぱり遠いけど。

 

というわけで、のすと的水族館に行ったらここを見るよ!ランキング。

 

3位。いわし。

いわしーってぐぐるとレシピばっか出てきますけどね。

いわしの群泳がとっても大好きです。

きらきらと光を反射しながら、いっぱいのいわしさんが泳いでいる様子は、ずっと見てても飽きません。

ときどき、群れからはぐれて遠くにいっちゃってるヤツがいるのもかわいい。

 

2位。くらげ。

くらげ嫌いな女子なんていないんじゃないかと思うほど。

っても、種類によりますけどね。

私はキレイなくらげさんより、ちっちゃくてかわいらしいくらげさんのが好きです。

ピンクだったりみずいろだったり。

ふわふわほよよん。

 

1位。ペンギン。

なんといってもペンギンです。

水族館にはペンギンを見に行くと言っても過言ではないほど。

かわいいペンギングッズ見ると買っちゃいます。

ジェンツーペンギンみたいな小さめのもかわいいですけど、皇帝ペンギンとか、王様ペンギンみたいなどーんとしたやつが大好き。

もちろん、ピングーもかわいいです。

シーパラではじめて王様ペンギン見たときはうれしくって、ひとりではわわわわってテンパってました。

しゅーって泳いでるとこも好きですけど、いちばん好きなのは大勢が陸にいるとこ。

で、なぜかみんなおんなじ方向向いて、じーっとしてるのが無性にかわいい。

いつか皇帝ペンギンを見てみたいなぁって思うのですけど、日本でも限られた水族館にしか居ないらしく、関東近辺じゃ見れないみたいです。

しょんもり。

せめてえのすいに王様ペンギン居てくれたらいいのになぁ。

 

とかとか。

総合すると水族館のとなりに住みたいと思うくらい好きなわけです。

近いうちにまたえのすいに行く計画もあるので、楽しみです。うふふ。

« 病院ですよ。 | トップページ | あのころ。 »

にっき」カテゴリの記事

コメント

おぉぅネーサン!

いきましょ!いきましょ肉!!
魚でもいいですよジュルリ

えのすいっ!!(:゚ロ゚)

うらめやしぃ・・・・|ω・`)
うらめやしぃ・・・・|ω・`)
うらめやしぃ・・・・|ω・`)
うらめやs(((

のすこさん、肉も行かなきゃですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110248/44771586

この記事へのトラックバック一覧です: 水族館だいすき。:

« 病院ですよ。 | トップページ | あのころ。 »

サイト内検索

Ads by Google

ちょさくけん。


  • LineageII (R) and LineageII (R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. Copyright(c) 2003 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan . All Rights Reserved.
無料ブログはココログ