コンタクト

誕生日: 5月 31日

自己紹介文

しっぽコーギー「こむぎ」の飼い主。

 
ミステリー
怪談
ホラー
都市伝説
サスペンス
妖怪
その他もろもろ
不思議をこよなく愛する物騒なおなご。
特にヒトは死ななくても良いんだけど、
だいたい死ぬよねこういうの。
というわけで、毎日誰か死ぬ話を読んだり観たり聞いたり。
ホームズ・明智、金田一にポワロ。
口裂け女も耳から糸も、なんでもこい。

趣味は読書と音楽とおいしいものを食べること。
リネⅡは現在休止中。
引退じゃないよ!と言ってはいるものの、
自然消滅になりそうな雰囲気もだいぶ色濃く。。。
メインは83シリセイです。

雅楽からJポップから、ロックもジャズも興味津々。
吹奏楽部→合唱部だったので、クラシックも合唱曲もいけるくち。
管楽器は好き。
弦楽器はよく分からない。
ちなみにパートはパーカッション→アルト。
 
ご飯はおいしいものならジャンル問わず、
作るのも食べるのも大好き。
夕飯の後片付けが現在のお仕事。
イライラしたときはお皿洗うとすっきり。
「出されたものは残さない」が信条だけど、
酢豚のパイナップルは勘弁してください。

お笑い的なものも好むけど、好き嫌いはかなり激しめ。
バラエティ番組ばっかり観てるくせに、シュール好き。
今のところ、首位はラーメンズ。
好きなネタは
「できるかな」「日替わりラーメンズ」
好きな公演は
「鯨」「ATOM」
 
好きな言葉は「夜更かし」

基本的には甘ったれで褒められたいタイプ。
人の世話を焼きたがるくせに、許容範囲が狭い。
一言で言うと「野次馬」
好きなヒトに触ってもらうのが至上のしあわせ。

無免許ながら好きな車はソアラとコペン。
ロードスターもイイヨネー。
オープンカーはハードトップ!
 
好きな生き物はペンギン。
似ている生き物はアヒル。
カリメロらしいですわよ奥様。

興味のあること

椎名林檎, 東京事変, ペンギン, ウェルシュ・コーギー, ラーメンズ, リネⅡ, ダーツ, ビリヤード, 京極夏彦, 有栖川有栖, 江戸川乱歩, 横溝正史, シャーロック・ホームズ, 小笠原諸島